top of page
  • 執筆者の写真moms にこ

ほぐしながら

先日のakaさんのブログ、ほっこりしましたね〜。

私はと言えば、なんだか考えることが多い1週間で…だからこそ子どもの無垢な言葉、癒されたぁ♡


さて今週の、にこmomプロジェクト的な話。

まずは協力している「南足柄でママまつり@最乗寺」。出店者が増え、無事、印刷会社にチラシ入稿されましたよ〜!

あと数日でお披露目されますので、お楽しみに。


そして、今週は南足柄市で「市政懇談会」がありました。私もにこmom友達と参加しましたが、学校を含む公共施設の再編案はどの世代も関心が高く、質問止まず。

もう一つ、「第5次総合計画 重点プロジェクト」には、以前にこmomが提言した子育て支援の拠点や安心できる療育等も、盛り込まれています。計画の賛否はいろいろかと思いますが、ママ達が「こんな場がほしい」と願って描いた提案は、ぜひ実現できるといいな…


そんなこんなで、マジでいろいろ思惑中でおりました〜。


しかしね、考えすぎちゃうのは私のあまりよくないパターン💦頭や肩周りが凝ると、血液循環悪くなるし、考えが狭くなるしねー。

あ〜、バランス崩れてきたなとわかります。


そんな中、娘の小学校の家庭教育学級(保護者向けの講座)で、ヨガをする機会がありました。

…体をほぐし、脳のややこしさを解き放ち、とーっても気持ちよかったです。


頭でっかちになりすぎないよう、いい空気吸い込んで自分をほぐしながらいかなきゃね。

あ、子育ても同じ。

いつも家族のことを考えて、四六時中何かしらやっているママさん。自分のための時間を持って、コリがゴリゴリになる前にほぐしながらやっていきたいですよね。


深呼吸するには、いい季節🌾



※今回の写真。文章とは関係なし😅

次女の机にずっと飾っていた手作りキャンドル。火をつけてみたいと言われ、灯してみたら…癒される✨



(rin)




閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【nicomomfesta 開催延期いたします】

新型コロナウィルスの感染拡大が止まない現状より、皆さまの安全を第一に考え、3/29イベント開催を延期することにいたしました。 開催場所となる南足柄市の方針も踏まえて、苦渋の決断です。 来月なのかその翌月なのか、まだ明言はできませんが、nicomomfesta必ず行います! そのために、世界を巻き込むこの騒動が無事収束することを願ってやみません。 2020.3.11 にこmomプロジェクト

bottom of page