top of page
  • 執筆者の写真moms にこ

最近のにこmom

いやー、今年は早かったです。

6月ににこmomプロジェクトを立ち上げ、

ママミーティングを重ね、行政への提言をしたり、中止になったけどママまつりの企画。遊びとまちづくりについてのワークショップを開いたり…試行錯誤でした。(株)湘南電力をはじめとする企業様よりご協賛もいただきました。


みんな、それぞれの家庭やお仕事を持ちながらのプロジェクト活動。

だからこその苦労もあり嬉しさもある✨

「この会に入って初めて知ることがあった」「友達が増えた」

「ミーティングに行くと、みんながそれぞれを尊重しているようで、あの場が気持ちいいの」

メンバーの言葉に、何度元気付けられたことか…♡



今月半ばのにこmomミーティングでは、この半年を振り返り、来年度は何したいかアイデアを出し合いました(写真はミーティング会場:農家cafe Rakuにて♪)


伝統食作りのワークショップや、暮らしや子育てに関する勉強会…出てくる出てくる! ママたち学びたいことがいっぱいあるんだなと実感✨


等身大でのやりたいことを計画書にまとめ、2020年が一層楽しみになりました。


この計画をもって、先週、南足柄市の公益的市民活動助成金を申請。

年明け、書類選考やプレゼンの機会が待ってます。審査通過しますように✊🏻


まずは、やることやりました。


年末年始は、それぞれおうちのことに勤しむにこmomsです。


みなさま、良いお年をお迎えください。


(rin)

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【nicomomfesta 開催延期いたします】

新型コロナウィルスの感染拡大が止まない現状より、皆さまの安全を第一に考え、3/29イベント開催を延期することにいたしました。 開催場所となる南足柄市の方針も踏まえて、苦渋の決断です。 来月なのかその翌月なのか、まだ明言はできませんが、nicomomfesta必ず行います! そのために、世界を巻き込むこの騒動が無事収束することを願ってやみません。 2020.3.11 にこmomプロジェクト

bottom of page