top of page
  • 執筆者の写真moms にこ

東京タワー

先日の台風19号で沢山の地域で深刻な被害を受け、いまだ不自由な生活を送られている皆様が早く日常の生活をとりもどせるよう、疲弊してしまったお気持ちが少しでも早く癒されるようお祈り申し上げます。 皆さんのお家では被害は大丈夫でしたでしょうか?うちは大事なく台風は過ぎ去ってくれましたが、うちの自治体は断水になってしまい、時間差の断水で油断しきっていたので水がない生活ってこんな大変なんだ!とたった一日でしたが体感させて頂きました。立て続けに強い台風に見舞われ心も身体も疲れてしまいますね。反面、防災グッズを備えたり防災意識は高まった気がします。 しばらくは穏やかな日常が続いて欲しいものですね(^_^;)

さて、話はがらっと変わりますが、東京タワーがリニューアルされたのは皆さんご存知ですか? どこで知ったのか、長男が「東京タワー行きたい」とやたらと言うので、先日行ってきました!

今までは、ザ・修学旅行というイメージ(お土産屋さんとか、蝋人形館とか) だったのですが、リニューアルしたエントランスは英語表記で、インターナショナルムード。 周りは外国人旅行客でいっぱい! ここは日本か?と見紛うばかりでした。 シンプルで余計なものがなくお洒落な感じでフランスのエッフェル塔のエントランスの雰囲気に似ていました! 2020年の東京オリンピックに向けて、東京は国際化してまたどんどん変わっていくのでしょうね(^^) これからどんな街になっていくのか楽しみですね♫


(nori)

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

にこmomイベント、開催!

にこmom初のママイベント、今年度の節目に、思い切ってやっちゃいます! コンセプトは、ママの癒し。 こんなのできたら、楽しいよね・嬉しいよね・日頃の疲れも飛んじゃうよねーと、イベントを企画。 メンバーの“我がママ”で、なるべく南足柄市のモノ・コトを集めます。 親の気持ちが満たされていてこそ、余裕をもって、子どもに笑顔で接することができるはず。そして、満たされた気持ちは、きっと優しくつながっていく。

予告

bottom of page