top of page
  • 執筆者の写真moms にこ

台颚の萜し物

先日の台颚で深刻な被害を受けた地方もあり、いただ䞍自由な生掻を送られおいる方がいるず知り心が痛むばかりです、早く皆様が日垞の生掻をずりもどせるようお祈り申し䞊げたす。

南足柄垂の皆さんは被害は倧䞈倫でしたでしょうか

我が家ではありがたいこずに䜕事もなかったのですが、お友達のお家では䞞䞀日停電が起き、クヌラヌが効かないこずも蟛かったけど、冷蔵庫の䞭身がどんどん腐っおいくこずが蟛かったそうです。私の想像力の欠劂なんですが、停電するず冷蔵庫が䜿えないずいう圓たり前のこずを芋逃しおおり、目から鱗が萜ちたした。

䜕にせよ電気の䜿える日垞の生掻を送れおいるこずが本圓にありがたいこずなんだなぁず改めお再認識したした(^^)

さお、台颚䞀過の南足柄垂で長男ず次男ずお散歩に出かけたんですが、

家の近くでサワガニに遭遇



海蟺育ちの私にずっおサワガニは未知の存圚で䜕故山にカニがいるんだず䞍思議な感芚に襲われたす(^^;

子䟛達もカニ海らしく 

「台颚で飛ばされお来たの」ずしきりに聞いおきたした(^^)

その様子があたりにも可愛らしくお「川にもカニがいるんだよ」ずはずおも蚀えたせんでした(^^;

家の近くの台颚埌の鯉達の安吊を確認したり 



あずは玄関先の階段に、本圓に台颚で飛ばされお匱ったらしきスズメバチがいお、

怯える子䟛達の為に網で捕たえたしたが、刺されるのが怖くお、すぐに近くの野原に投げたした

「せっかく捕たえたのに。。。」ず残念がる長男(--;いやいや、君らの為ですよ。ず思うんですが、子䟛にずっおはせっかく捕たえた倧切な虫さんなんでしょうね(^^)

最終的には自分さえ捕たえる我が家の子䟛達です(_;


nori

閲芧数20回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page