top of page
  • 執筆者の写真moms にこ

やっぱ地元の会社さん

お久しぶりです、にこmom代表のrinです。今年は大雨が多く、梅雨明けどころではないですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


さて、ウチの小話。

先日、洗面台の下が水漏れしていることに気づきまして、連休中だったので営業しているところが少なく…CMでお馴染みの大手修理業者を呼びました。

結果、水道の配管だけでなく、蛇口までフル交換?となり、見積もりお値段びっくりの…ゴマンゴスェンエン!!

(ワタクシ不在時だったため、オットさんが業者さん対応)


…ちょ、ちょっと待って。

ほいっと払える額ではないので、一晩待って朝イチで市内の水道修理業者さんに相談。

すぐ来てくれて、昨日指摘された箇所とは違うところに原因を発見し、

見積もりお値段「取り付け作業料込みで、1万5000円くらい見てもらえますか。」


びっくり‼️


しかも、水洗トイレの不具合をついでに直して行ってくれたんです


もう感涙✨



いやー、ワタシは思いました。


水道やら電気やら、家の設備ってよくわからない…と思いがちでしたが、

ちゃんと安心してお願いできる地元の会社さんを知っておくべきだなと。

同じお金なら、地元の会社さんに払いたいなぁと思いますしね。



☆にこmomプロジェクト、コロナ禍で保留にしていた「大人の社会科見学」、

コロナ対策をして少人数で8月に実施予定。

今年度初、南足柄市初は(株)東雄技研さん。


晴れて開催できる日を楽しみに。

感染症が少しでも収まることを祈ります^_^


(rin)





閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page