top of page
  • 執筆者の写真moms にこ

もしかしてそれって…?

こどもの言葉の間違いって、ちょっとクスッと笑えたりしませんか? 寝る前に布団に入りながら、おしゃべりをしていた時の話。なかなか寝れない娘が「ねずみが1ぴき、ねずみが2ひき、ねずみが3びき…ってかぞえてみたら」と…え?ねずみだっけ? とっさに「ヒツジダヨ」と返してしまった大人な私。いやいや、ねずみでもいーよね、ひつじじゃなくても~とか考えてたらいつの間にか朝になっていました。

他にもいくつか。これはなんだと思いますか? ①○○の日にありがとうと渡す花をファンデーション。 ②ある鳥を💩○ンコ(お下品でごめんなさいね) ③係りの人のことをストップ 一生懸命に伝えてくれようとしてくれているこどもの話の中に、ときどきクイズが隠れてるってなんだか楽しい話だな~と思ったのでした。 メモしてこどもが大人になったとき、話してみようかな( *´艸) (aka) #子育てライフ #ほっこり時間 #南足柄

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page