top of page
  • 執筆者の写真moms にこ

もうすぐHelloween♪

毎朝、「今日はどこに行くの?」「今日は何をする?」と私に聞くのが2歳の息子の日課。去年までは娘の日課でした。これって、こどもあるあるですかね( *´艸) 今日は何をしようかな~なんて考えながら洗い物をしていた日曜日の朝。娘が折り紙で作っていたキャンディーを見て、 そういえば!そろそろHelloween♪飾りつけをしてみようということになりました。 今までHelloweenを素通りしてきた私は(盛り上がりを見ているのは好き)知識がないので、インターネットさんに力を借り、簡単にできそうなものを検索!なんとな~くなイメージを頭に入れて、主婦の味方「100均」に行き、使えそうな物を購入してきました。 とりあえず、色画用紙にテープ、風船。 まずはテープでクモの巣作り。次に画用紙を切ったり貼ったり描いたりでHelloweenっぽいものをこどもと製作してみました。が、うちの2歳児は指示通りやってくれないので、ハサミで自由に切ってもらいました。切ったものを合わせてみたら、これが意外といいじゃない!フランケンっぽいものができたのです。

(↑金髪に赤ら顔のフランケン)


これらをクモの巣にテープでつけて完成~。

ミニ飾りだけど、こどもたちは自分で作ったことを帰宅した主人に自慢気に話し、とっても喜んでくれました。

(コスチューム出さずに手軽な囚人服にしてごめん)


トイレットペーパーの芯とか、紙袋とか身近な物で作れるアイデアがインターネットにはいっぱい載っていますね。なかなか貯めておく習慣がないけれど、イベントが近いときは貯めておくと手軽に楽しめるなとも思いました~!

月末はお店や小田原の商店街などイベントがいろいろあるみたいですね♪

(aka)


閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page