top of page
  • 執筆者の写真moms にこ

帰省中♪

福岡からこんにちは! 主人の実家のある北九州に1週間程、帰省をしています。 去年までは私の実家のある静岡市から新幹線で帰っていました。乗車時間は4時間半。大人だけなら楽勝ですが子連れとなると飽きたら、まぁ大変…。行きはワクワクでなんとか乗り越えられる!けど帰りがね~。タブレット、DVDプレイヤー、かさばらないおもちゃで誤魔化したり、停車するたびに少し降りたりしても外に出られないストレスはカバーできず、みんなぐったりでした。 自宅から電車→飛行機→車と乗り物が変われば気分も変わるはずということで、今年は飛行機コースに変更してみました! 飛行機に乗り込んだところまでは、なかなかスムーズに進み飛行機コースいいねと早々思っていました。ところが飛行機に乗り越み、後10分ほど離陸というところで機内アナウンスが…「え?滑走路に鳥の大群だって⁉」出発が遅れると連絡が入りました。 それと同時に出発を静かに待っている機内で眠たい2歳児のグズグズスイッチが入ってしまったのです。泣きながら大きな声で「もうおりたーい」「おかあさーんきいてるー?」と… 優しく冷静にあやしながら、周りの方への申し訳なさもあり、内心は焦る焦る。 こういう状況は子連れ移動の長旅には付き物ですよね。皆さんはどうやって乗りきっていますか?(´- `*) なんとか10分程(親には30分以上に長く感じたな)でおさまり眠りに就いてくれ、飛行機も50分遅れでしたが無事に出発し到着できました。

さぁ、帰りの飛行機はうまく行くのか⁉少し心配ですが残りの数日、大好きなじぃじばぁばに甘えて楽しんできます♪


閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page